経営戦略
三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。
スポーツ参加市場規模は昨年比3割減の約1.1兆円。 新型コロナウイルス感染症前(2019年)に比べると市場は半減
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田雅一)と、株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長グローバルCEO:佐々木徹)は、共同企画として「2021年スポーツマーケティング基礎調査」を実施し、その調査結果速報版を発表いたします。
本調査は、全国の15歳(中学生を除く)~69歳のマクロミルの調査専用パネルに対して実施し、男性1,000名、女性1,000名、計2,000名の回答を得ました。〔調査期間:2021年9月17日(金)~19日(日)の3日間〕
なお、本企画は2004年から始め、今回で18回目となります。
【調査結果の概要】
調査結果の詳細は添付資料をご参照ください。なお、本資料の調査結果のデータは速報値です。
本調査結果の詳細については、レポートとしてとりまとめています
■レポートの販売について
「2021年スポーツマーケティング基礎調査」のレポートを販売しております。
レポートの販売の詳細情報はホームページをご覧ください。
■出所表記について
本リリースの引用に際しては、必ず出所を明記してください。
<例> 三菱UFJリサーチ&コンサルティングとマクロミルによる共同調査
コーポレート・コミュニケーション室 広報担当|竹澤・杉本
E-mail:info@murc.jp
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