デジタル活用(AI・RPA・IoT・デジタルマーケティングなど)
概要
日々の新聞紙上やネットニュースを眺めると、AI、RPA、IoT、AI-OCR、SNSなどのデジタルソリューションに関連するニュースや話題を目にしない日はないほど、デジタルという言葉が企業活動や個人生活に浸透してきています。
一方、あまりにも多くのデジタルソリューションが存在し、また、技術革新が速すぎることもあり、何をどのように企業活動に活用すればよいのかわからないとか、デジタルツールの導入自体が目的となり、業務効率化などの効果が出ないというケースも良くあります。
業務効率化、業務改革の観点から、AIやRPAなどのデジタルツールの活用やWeb・SNS・マーケティングオートメーションツールを駆使するデジタルマーケティング導入に関するご支援をいたします。
【デジタルを活用した業務改革イメージ 】

サービスメニュー
- デジタル技術活用戦略検討
- デジタルツール活用検討(RPA,AI,AI-OCRの適用)
- デジタルマーケティング検討(Web,SNS,マーケティングオートメーションの活用)
- ビッグデータ活用検討
- IoT(産業用センサ)の調査・活用と実証実験サポート
実績・事例
デジタルマーケティング導入検討
- 小売業:中堅小売業の新規マーケティング施策の導入に向けてツールの選定、KPI、事業計画策定とデジタルマーケティングの戦略作成、運用支援
- 金融業:個人向けサービスを訴求するためのマーケティングオートメーションシステムの導入と運用(KPIの管理)、月次報告(対応方針)の実施
RPA導入計画作成
- 製造業:中堅製造業の紙媒体帳票(作業日報、作業指示書、発注書等)のデータとりまとめ、連携に向けた自動化支援
メイン業務でのAI適用検討
- サービス業:エンターテインメント企業における人財マッチングの自動化に向け、学習する人財要件・機能要件等を整理し、導入に向けた支援
デジタルツール適用支援
- 金融業:住宅ローン審査業務における手順の詳細可視化と自動化要件の整理、最適なツールの選定と導入支援