経営戦略
三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。
【専門分野/担当業務】
経営職・管理職・中堅社員を中心とした階層別研修(新入社員、若手社員も対応可)
下記の各種研修カリキュラムを実施可能。特に人事制度コンサルティングから派生した評価者向け研修やコミュニケーション系研修が得意。オンライン含めた個別コーチング実施。
(研修カリキュラム例:マネジメント、リーダーシップ、問題解決、ビジネスコミュニケーション、チームビルディング、コーチング、目標設定、戦略的思考力強化、評価判定、フィードバック面談力強化、キャリアマネジメント、マーケティング、意識改革、タイムマネジメント、労務管理、ハラスメントなど)
【専門分野/担当業務】
経営計画策定、教育体系構築
機能別研修:経営戦略、財務、企業倫理、5S・カイゼンなど
目的別研修:マネジメント、問題解決、ロジカルシンキングなど
階層別研修:上級管理職、管理職、中堅~若手社員、新入社員対象など
【専門分野/担当業務】
中堅社員・管理職を中心とした階層別研修(新入社員、若手社員、経営職も対応可)
行動心理学および深層心理学の知見に基づいた各種目的別研修・プログラム
(マネジメント、リーダーシップ、問題解決、ビジネスコミュニケーション、チームビルディング、OJT、コーチング、各種人材アセスメント、組織開発等)
【専門分野/担当業務】
階層別研修:新任管理職、監督職、中堅社員、若手社員、新入社員対象
目的別研修:部下指導育成、OJTリーダー、メンター、労務管理、仕事基礎力向上
リスク管理、コンプライアンス、ハラスメント防止対策、メンタルヘルスマネジメント
店長、店頭スタッフ、顧客満足度向上、従業員満足度向上、接遇・ビジネスマナー、
女性活躍推進、秘書・兼務秘書育成、営業アシスタント、一般職・事務職 等
【専門分野/担当業務】
階層別研修:管理職 リーダーシップ、監督職 マネジメント基礎理論、
中堅社員 業務効率化、若手社員 フォローアップ、新入社員 仕事基礎力向上 等
目的別研修:コミュニケーション力向上(社内外)、ロジカルシンキング、
CS(顧客満足)向上・接遇力強化、フォロワーシップ(部下力向上)、
労務管理/ハラスメント防止、モチベーション管理/メンタルフォロー、
ビジネス文書/ロジカルライティング、ビジネスマナー 等
経営幹部研修 | 貴社オリジナルのマネジメントスクールを開講する経営幹部研修や、戦略マネジメントゲームを通じて学ぶ経営感覚要請研修、厳しい業績達成を目的とする上級管理職研修、中国古典に学ぶリーダー研修まで充実のラインナップと弊社ならではの経営幹部向け研修です。 |
---|---|
管理職監督職研修 | プレイングマネージャーである現場の監督職向け研修や、製造現場での監督職向け研修、中国赴任前研修、貴社のニーズに応じてオーダーメイドでご提案する管理職実践研修やなど中核として活躍する管理職・監督職向けの研修です。 |
中堅社員 若手社員 新人研修 |
金融機関ならではのノウハウを活かした事務ミス改善研修から、働く女性社員研修、マナー・接遇研修や新人研修・新人フォローアップ研修モチベーションアップ研修など、若手社員向けの研修を貴社に合わせてご提案します。 |
人材育成 コンサルティング |
研修会だけではなく人材監査、教育体系作成等、教育全般に関するコンサルティングです。 社内インストラクター養成や第2のビジネス人生に向けてのセカンドキャリア開発等、ありきたりの研修だけでは対応できない、さまざまなコンサルティングをご提案します。 |
---|---|
営業・販売 マーケティング研修 |
新規開拓から提案営業、マーケティングから店頭販売まで、様々な営業・マーケティングに関する研修です。 |
その他多数
1979年以来、30年以上の教育実績と年間300回以上の研修実績。 三菱UFJリサーチ&コンサルティングの社員研修をぜひ貴社でもお試しください。
本件に関するお問い合わせは、
こちらからお願いします。